基本的にツイてない人

好き勝手書くだけ

人生最大の修羅場だった時の話

人生において修羅場ってのはやっぱり深み的なものが出るわけで

私もいっちょくぐっておきたいって思ってた時期があったんですけど

そんな私にもくぐりに来いよ!って

修羅場からのオファーがあったからくぐれた時の話。

 

基本的についてないので1年の間に2回も会社都合でリストラにあって

それだけでもズタボロになるんだけど

その間に最高にロックな修羅場がきました。

 

1社目の時にリストラされた時はそれはもう社会に出たてですから

社長に呼び出されて何を言われてるのかよくわかんなくて

頭悪いからとりあえず帰ったんだけど

よくよく考えたらリストラで当時一緒に住んでた彼氏に相談して

親に泣きながら謝った。

 

月末に引っ越しも控えてて

とりあえずどうしようと思って友達の会社に連絡して

うまいことミラクル転職してハッピー!

 

入社早々引っ越しして

大きな仕事が決まって死ぬほど忙しくなってきて

ある時ふと気づいたんだよね。

 

あれ…?部屋綺麗じゃない…?

 

いやいやまさかと。

私にも女の勘ってやつが?

シックスセンス的な?

 

まあまあ待て待て。

慌てるな。

と現実を見ず、毎日せっせとお弁当を作り、休日は家中の掃除!

なんてことをやってたんだけど

ある時見つけちゃったんですよ。

浮気の証拠ってやつを。

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実際に身体って震えるんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

実際業種的にかなり忙しいから

泊まりで仕事で帰って来ないことにはひとつも疑問がないんだけど

その日も帰って来なくて

ブルブルガタガタしながら次の日出社して

その次の日の土曜日私も仕事で朝帰りだったけど

叩き起こして問い詰めました。

 

なんか言わなきゃいけないことないの?と

そしたら寝起きでやや切れながら何が?的な

 

まあなんやかんやあって逆ギレしながら浮気のこと?って

そうだよ!!!!!!!!!!!!!!

こっちも仕事朝帰りでこんな事無かったら

一刻も早く寝たいんですけど!!!!!!

 

話し合ったんだけど何故か逆ギレしっぱなしだから

私も怒って馬鹿にすんな!!!!!!って吐き捨てて

自分の部屋にこもって何故かやったのが

 

HUNTERXHUNTERを読んだ。

 

いや〜ひとっつも頭に入らないのね。

 

で、まあ色々あって

引っ越した家を私が出て行く事になったんだけど

契約者、私なんだよね…。

 

ま、荷物も急にそんな運べるはずもなく

必要最低限必要な仕事の荷物だけ持って

実家にお世話になりますって帰ったんだけど

やっぱ仕事してて

あ〜あれ必要だけど出てった家にあるわってなっちゃうのよ。

 

で、その間も元カレから死ぬほど連絡が来るんだよね。

ディズニーランドに行こうとか釣ってくるわけ。

そんなものでは…と思いつつも4年半も付き合ってれば情もあるわけで

荷物取りに行くついでに顔でも見てくかと思って

アポ無しでピンポ〜ンつって自分が契約者なのに住んでないお家に行ったわけ。

 

まあ靴があるよね〜〜〜〜〜〜

お、お、お、お、女物の〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ちらっと見えたリビングには酒的な物が…

お、お、お、お、お、おらの契約してる家だ…

 

でもまあそこでカチンと来た私ですから

玄関でなんで来たのって文句言ってる元カレの眼鏡をゴミ箱に捨てて

いつも呼んでる呼び方で女性を呼んでくれって頼んだわけ。

 

まあ呼ばないんだよね。

お、え、あ…みたいになってるから

とりあえず自分の取りに来た荷物を取って

ついでに元カレの部屋のクローゼット開けてみたわけ。

興味本位っていうか好奇心というか。

 

まあ体育座りして居たよね…。

浮気相手が…。

 

ウオオオオオオ…ってなりまして

とりあえずお前ッッて怒ったんだけど

 

なんかお二人揃ってるし

ここで私もひとつ諦めますかって事で

ここでお互いにスキって言ってって頼んだわけ。

スキ同士なら自分の入る隙はないじゃない。

もう別れた女なわけだし、もういいやと思って。

 

そしたらなかなか言わないんですよ。

いや言えよと。

なんで言わないんだと。

 

いやいやいや…え…?

お互いをスキって言ってよ…。

 

ってもっかい言ったのよ。

パッサパサの口で。

 

そしたらどうなったと思う?

 

ほんと不思議なんだけど

元カレと浮気相手がそこで喧嘩し始めたの。

 

え…?このタイミングで…?

 

えっってなってる私を置いてけぼりにして

どんどん喧嘩していく二人…

 

あれ…?完全に邪魔者…?って思ったので

私少し自分の部屋片すので、ちょっと話し合っててくださいって

一旦自室へ戻って荷物少しまとめて

ちょっと泣いたよね。訳わかんなすぎて。

 

で、荷物予定より多めに持ってのそのそリビングに行ったら

なんか女が走って出て行って

 

えっ…(ビクッ)

 

ってなってたら元カレが走って追いかけてって

 

えっ…( ビクッ)

 

こ、この状況でこの家に私一人…?

どうしようと思って私が出て行ったら困るだろうから

お留守番してたんだけど

なんかバカバカしくないかな〜?と気付いて

家出ようとしたら元カレが戻ってきて

 

あ、なんか…ごめんね…じゃあ…って言ったら

 

土下座。

 

人生で初めて土下座された。

そして出てきた言葉は

私も浮気相手も両方スキというミラクルな告白だった。

 

その後色々あって嫌いにはならないけど

幸せになってほしいな〜って思ってる。