基本的にツイてない人

好き勝手書くだけ

わたしはクレーマーなのかな

仕事帰りにコンビニに寄ったりしちゃうタイプ。

いや〜今日も働きましたよ!とか思いながら、自分へのご褒美ッ♪なんつって

足取り軽く店内歩いちゃうわけ。まあほぼ毎日なんだけど。

 

で、アイスを買ったんですよ。

しかもスーパーカップとかじゃないやつ。お高め。

300円超える。

ど贅沢品ですよ。

 

ウキウキ帰って次の日の目覚めた時に

アイス!

って思って目覚めたので朝アイスしてたの。

もうね、すっごく美味しい。

高いアイスを起き抜けに食べる。

 

おとなになってよかった。

 

なんて噛み締めてたんだけど

薄々気付いてたんだけどさ〜

 

アイスの表面にさ〜

 

なんか細長いなんか…こう…

 

髪の毛的な…

 

 

あ〜髪…の…毛…ですねぇ…

 

げんなりするな〜と思って髪の毛つまみ上げた時に

 

”電話”

 

もうほぼ天啓だった。あ、電話する!と思った。

あんまりめんどくさい事したくないから

残念だったな〜と思いながら捨てるのがスタンダードなんだけど

今回ばかりは電話!

 

ということで髪の毛握りしめながら、なにはともあれ電話!

 

で、電話したんだけどなんかね〜

言われたのはこれから商品取りに行くからアイスカップはラップして持っててと。

お詫びの品か、商品代金を書留とどっちがいい?って

言われていらないって言ったらお詫びの品を貰うことに。

 

オッケー!わかったー!

 

で、待ってたらチャイムが鳴って出ると

ヤマトさんがいました。

 

そして渡されたのが伝票2枚。

ん?と思ってもう一度電話したら記入して送ってと。

 

あれ?さっき言ってなくない?

アイスカップラップして持ってるだけじゃなかったの?

 

 

 

 

 

あ、そう。

と冷静になってヤマトさんに1時間後集荷に来てくださいと頼んで

アイスカップ洗って髪の毛袋に入れて梱包して伝票書いて…

 

あれ?めんどくさくない?

いやいやあと少しだし…

と騙し騙し準備してヤマトさん待ってたんだけど

全然来ない。

18時に集荷が終了なのに18時30分になっても来ない。

 

あれれ?と思って電話したら

 

「あれ?明日だと思ってました!」

 

つっておっちょこちょいなわけ。

正直もう疲れてるので早く来てーーーーーーー。

 

で、発送は滞り無くオッケー!

 

そして今日お詫びの品が届いたわけ。

 

 

 

ティーバッグ。10袋入りの。

 

え?もうアイス1つも関係ないじゃん…。

これ300円もしないよ…。

150円くらいだよ…。

だって買ったことあるもん…。もん…。もん…。

 

 

9/1追記-------------------

今日アイスの会社から電話があって

 

髪の毛の検査結果、工場の人のでした♪

対策しとくね~☆

ばいばーいッ(^o^)ノシ

 

って感じだった。

Oh fuck you~♪