基本的にツイてない人

好き勝手書くだけ

スーパーマッチして彼氏が出来た話

皆さん、健気に生きてますか。

私は日々頑張りすぎてメンタルをやられたようで、寝れない・食えない・集中できないの大コンボを決めて人生最大に?サイズ的には最小になってしまった今夏。

 

新しい事に挑戦しようと数年前は色々やっていた。船舶免許を取りに行ったり、マンションの購入に奔走したり。結局マンションは買わなかったけど。最近は新しいことなんて全然やっていなかった。

 

そうこうしているうちに長々とずるずる付き合っていた恋人と別れ、散々反対していたのにうっかり通ってしまった会社の助成金のせいで着々と建築されていく会社の倉庫に何故か自分が住むように話が進んで会社に雁字搦めにされていく人生に焦りを感じて仲の良い数人と孤独死は嫌だといっせーのせでマッチングアプリを始めた。

 

何故こうなったのかは今はもうあまり覚えていない。やった事ないからやってみよ、という悪ノリだったような。

ただ結局最初に始めたアプリはメッセージが来ても課金しないとメッセージが確認できず、二の足を踏んで辞めてしまった。

 

人生の停滞期だ、と飲酒量が増えた。

 

夜明けまで家で一人でベロベロになったある日、リベンジじゃ!と何故か新しいアプリに登録したのがどういう因果なのか。

目覚めたらアホほどマッチしていたのだ。

100件を超える通知に恐れ戦いて寝ぼけた頭で画面を閉じた。

 

出勤前のシャワーを浴び、少し冷静になった頭で再度開くも当たり前に通知の件数は変わらない。

やっぱりこういうアプリって女性会員少ないってマジなんだろうな、とコーヒーを飲みながら思った。

 

泥酔して登録したアプリの使い方なんて何にも覚えてなんかいない。立ち上げたアプリは謎のボーナスタイムでマッチかお断りか選定していかないと何の画面にも動かない。

どうしたら、と焦った挙句親指を一心不乱にスワイプスワイプ。自分の親指が見たことない勢いで動く。通知の件数が全く減らない。

マッチングしてしまった不幸な方々をよく見ないままシュッシュと画面から消していく。

親指の思うままにマッチやらお断りやら、画面にどんどこ表示される。

ようやくパンク状態の通知を絞り込み検索という神の一手でしぼりこんで通知を粗方片付け、画面を閉じ出勤した。

 

数日の間、怯えて開かない間にもメッセージが入ってしまうのだ。

うっかりマッチしてしまった不幸な方々に、愛想なんて振りまくことをせずにあなたは不愛想で愚鈍なオタク気質の私とマッチしてしまって可哀そうに、と慈しみの気持ちと謝罪の念を込めて返事を送った。

 

そんなメッセージの中でもやりとりが続いてしまう不幸ボケの奇特な精鋭達としょうもない趣味の話をしていく中で嫌いなものの話で盛り上がってしまった相手が居た。

そのタイミングであまりにもホットに嫌いなものがあった。身近な5人にはプレゼンをして巻き込むほどにホットな嫌気があったのだ。まあそれはいいけど。

 

やりとりのリレーが続いた末に相手がアプリでのやりとりではなく別のSNSアカウントでやりとりしませんかと提案してきた。

しかも相手はもうアプリ辞めますとご丁寧にIDを添えて。

 

一方、私の妖怪アンテナはバチバチに立っている。

何故なら今までもすぐにラインアカウントを送ってきたり、ビデオ通話をしようと提案されたり、経験値の少ない私ですら積み上げ切った警戒心があるのだ。

 

相手が送って来たSNSは自分もやっているサービスで。

繋がるにしても何があっても足跡的なものを残したくなかった。

だってダルいじゃん?私のアカウント、めちゃくちゃ身内だけしか繋がっていないし。鍵アカだし。

 

面倒だな、と思いつつも何かの縁かなとアルコールの回った頭で新しいアカウントを作成して覗きに行ったアカウントを見て度肝を抜かれたね。

 

海の向こうに住んでた。

 

んなことなくない?

AIじゃね?と思って生まれたてのアカウントで舐める様に相手の投稿を目視する。

送られてきたのはビジネスアカウントで仕事内容もわかってしまう。

 

え?なんかでっけ~仕事してる。

どういうことなの?

 

東京の端っこに住んでるしがないスーパー社畜の背筋が伸びていくのがわかる。

ぐんぐんギンギンと背筋は伸び眼球はカピカピに。

 

まじなの?

嘘過ぎない?

もしかすると何かで嫌がらせを受けている可哀そうなアカウントの持ち主かも。

もしも誰かの嫌がらせなら、メッセージを送ってアカウント晒されてますよ、とお伝えしよう。

ただ、万が一、マジだったら、生まれたてのアカウントで連絡するのは失礼か?

や、でも、と逡巡の末に自分の本当のアカウントからメッセージを送ると普通に返事が返って来た。

 

普通に返事返ってくるって、んなことあるかよ。

なんで海を越えてマッチングするんだよ。

 

ということで何故か遠路はるばる会いに来たり行ったりとかで何故か彼氏が出来てしまった。なんでなのか。映画かな。映画かも。

少なくとも映画化決定のAAは過ったけど。

 

マッチングアプリも夢があんな、と今日も酒を飲む。

意味不明だけど生きてると色んな事あるな、と思った。

 

騙されるにしても良い夢見せてくれてサンキュ~!

仕事は相変わらずとんでもない状態だけど~!

 

結婚してくれ~!