基本的にツイてない人

好き勝手書くだけ

私は絶対頭おかしくない

最近八方塞がりである。

全て自分が招いたことだと言われればその通りです。

だから全部自分が悪いんでしょう。

でも例えば何かあったとして私が自殺とかした場合に

皆さまで

「最近様子がおかしかったから…」

「頭がおかしい感じがした…」

なんて寄ってたかって言われたら

それこそ死んでも死にきれないというか…。

私は何にも悪くないわけ。

いや一部は悪いです…。

そりゃ仕事でミスったりアレやコレやご迷惑をおかけして

ごめんなさいしたりして…。

でも無意識にやってしまったり見落としてたりではなくて

私が考えて感じて発表した考え方がことごとく人に受け入れられないんです。

 

それを受けて頭がおかしいだなんだかんだ言われたらたまったもんじゃない。

 

私は私の中で考えて動いています。

赤ちゃんと自立した大人、どっちが偉いか

私はどう考えても大人のが偉いんです。

だって一人じゃ生きられない生き物を

みんなで時間とお金を使って世話して

その上、自分のこともきちんと行う。大人ってえらいじゃないですか。

赤ちゃんのが偉い、子供のが偉いってなった場合に

子供が反抗期になった時に親に言われがちな

”誰の金で飯食わせてもらってると思ってるんだ”

なんて言葉は大人が偉いからこそ出てくるわけで

私が偉いんじゃなくて、大人みんなが偉いって言ってますよ…。

あなたもあなたもあなたもあなたもみんな偉いです本当に。

赤ちゃんが生きてるだけで偉いなら

もしもその赤ちゃんが何らかの障害を持っていて

子孫繁栄出来ませんでした、ってなった場合も同じように接してくれるんですよね?

そんな話はしていないのかもしれませんね。

まあ伝わらないんですけど。

もう話さないですしいいんです。

 

そして先回りしてやった仕事が無意味だった時。

必要かと思って一応数字入れました、ただそれだけ。

親切心だっただけ。邪魔らしいですけど。

私はそういう人間なので誰かに先回りして親切されると嬉しくて

お返しがしたいので足りない頭で考えてますけど

いやまあもういいんですけど。

私の頭ではもう何も正解が出せないかもしれません。

みんな賢さを分けて欲しいです。

 

そして6年間付き合ったあなたに対してですけど

半年様子を見てくれって言って待たされてる人に

じゃ~ん実は頑張ってました~!って喜ばれるのは

結婚パーティーの準備でもせこせこ頑張ってた時くらいで

(そんなこと考えてもなかったなぁ、って思ってるでしょうね)

将来を考えて独立の話なんて何度もしてるのに

全部人づては流石に悲しいというか空しいというか。

なんかもう私の存在意義は無いなというか。

居なくても別にできるし、みんな生きてるし。

 

まあ総括すると

数日前に生まれた赤ちゃん以下で頭もおかしいし

馬鹿であほでどうしようもない人間なんですよ。

でも今までそういう風に感じさせないでいてくれて

人間として接してくれてありがとうございました。

皆様のおかげで今まで勘違い出来てました。

でもそれももう今日で終わりだし

みんなに迷惑かけちゃうんですけど。

 

私は私なりに我慢して頑張ったりしてたんですけど

犬が返ってこなくても

親孝行したくて社会に出たので我慢したりとか

でも本当はずっとずっと返してほしかったし

ママとかパパとか言われるの傷ついてました。

 

そして会社もしかりですけど

仕事量増えてやること責任たくさん増えて色々頑張ってみましたが

なんか昔ほど頭が働かなくて本当に申し訳ないんですけど

私はこの会社好きですし、大きくなって欲しいし

ただお願いしたいのは、思い通りにならない時に

大きな声をだしたり、強い口調で物を言うのを止めて欲しかったので

今後も会社を繁栄させていくうえで気を付けて欲しいです。

私は慣れてるといってもやっぱり怖いし

そのたびに頭がぼーっとしちゃって馬鹿みたいでした。

馬鹿なんですけどね。

 

そして今までありがとうね

みんなに支えられて頑張ってこれました

でも一番はあなたです。

一番そばで支えてるつもりでいてごめんね

沢山傷つけました

ほんとうにごめんなさい

どうか頑張って

そして元気で