基本的にツイてない人

好き勝手書くだけ

寝汗の話

いや〜、お天気いいからね〜

ついつい寝汗かいちゃって、お布団干そう!ってうちにはベランダが無い。

ベランダのない家って昨今あるの?って思うけど実際あるっぽい。

小さいとかじゃなくて、全く無いのね。

室内物干し竿に布団はかけられないし。

とりあえず折りたたみ式の洗濯干しにかけておこっかなって

おもむろに敷布団をかけて、ちょっと出かけちゃったりして。

帰ってきたら素晴らしい快眠が待ってる!

ってウキウキ触ってみると湿っぽいんだよね。湿っぽい。

扇風機で風をあててるんだけど湿っぽい。

 

寝汗が尋常じゃない。

 

そうなんだよね、寝汗が尋常じゃないんだよね。

布団がすごい勢いでカビるんだよね。

人は寝てる間にコップ一杯分の寝汗を…って聞いたけど

多分そのコップ…スーパーサイズってやつじゃないかな?

とか若干戸惑いながら、自分の寝汗っぷりに毎日ドン引き。

 

でも胸を張って布団をカビさせない人生を送りたいわけ。

風通しのいいベッドみたいの買おうかしらとか

湿気を取るマットみたいの買おうかしらとか考えちゃうわけ。

だって喘息とかアレルギーとか怖いじゃん?

原因が自分の寝汗だもん。

嫌すぎる。